お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

円安の加速と株わからん

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

サイゼリヤにて

昨日は勉強会の顧問である吉田さんと常連のNさんと一緒に

サイゼリヤ会合をしておりました。

 

個人的にはミスドでコーヒーの方が良かったのですが

サイゼリヤが良いよー」

っていうものですから・・・(^^;)

ダイエット中なのに食べ過ぎてしまいました

 

今月の勉強会での話と来月の勉強会の話を

少しだけして

あとは注目の株の話など

 

気になる銘柄はワン株で1株だけ買っておいて

ウォッチすることにしているので

1つウォッチリストに追加しておこうかと思っています

 

それにしてもここ最近の円安の加速

それに合わせて株価の上昇は驚きなのですが

一直線に駆け上がった先週とは違い

そろそろわけのわからないエリアに

突入してきたんじゃないかなと感じています

 

円安も1日の変動が大きすぎてどうなることやらです

元々125円付近には壁があるだろうと思っていたので

ワンタッチしたことで今後の動きがどうなるか

日米の政府が今回の円安をどこまで許容しているのかが

よくわからないのと

 

それに伴って株価はどう動くのか

全然わかりませんw

 

こういうわからない時は

建玉を小さくして

ゆっくり眺めながら継続していこうと思っています^^

 

そういえば最近ダブルインバースばっかり買ってるんで

昨日はNさんからダブルインバース君と呼ばれていました(^^;)

ちょっと連発し過ぎてたかなw

 

まあ好きにやってるんで良いんですけどね♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です