お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

値上げには節約でまずは対抗

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

もうそろそろ今年の値上げはヤバそうだ

というのは誰もが知っていることと思います

 

今年1年かけてほとんどのものが値上がりを予告されています

 

たぶんですが

予告なく値上げされているものも増えるんじゃないかなと

ステルス値上げとかもね

色々増えてくると思います。

 

光熱費が上がるとモノづくりは値上げせざるをえませんし

原料がそもそも値上がるとね・・・

 

大好きなスイーツも小麦が上がっちゃうと直撃です

 

もちろん値上げにあわせて

同じタイミングで収入が増える人

または増やせる人は

どうってことないと思いますが

 

そんなこと無理って人は

まず、節約することを考えると思います。

 

そんなタイミングでもありますので

4月は当勉強会節約力No1のにぼしさんに

節約のポイントと投資を節約のサポートに充てて

節約を加速させながらしっかり資産形成もできる方法を

お話していただこうと思っています。

 

募集ページはまだ作ってませんので

早々に仕上げます(^^;)

これ焦るんだw

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です