お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

恐怖心をおさえてダブルインバース

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨日も日経平均は強烈な上昇でしたね

 

f:id:tkhssugimoto:20220324080522p:plain

日経平均0323

6本も陽線が連なる大上昇です(^^;)

こんなところで売ってたんだから

損切りしてなかったらもうやる気が戻ってこなくなるところでしたね

 

そうは言っても損切りした直後ですので

ダブルインバースを投入するのはちょっとだけ恐怖心があります

「また損切りになるのは嫌だな~」

ってね

 

この恐怖心のせいで

元々作ったルール通りにできないようになっているのなら

もうトレードはしない方が良いってことになります

この感情を超えていかないとダメなんですよねー

 

ダブルインバース買いのサインが出てるなら

淡々と買う

もしダメならスパッとあきらめる

 

これを躊躇なく繰り返せるかどうかが

トレードを継続していくカギになりますね

 

そういうことで昨日は

ボリンジャーバンドの+2σにローソク足が到達しているのと

RSIが上のラインを突破しているのとで2つともサイン点灯

エントリーしてみました。

 

さてさて、上手くいくかどうかは今日の動き次第ということで^^

どうなるかな?

 

投資信託勉強会の受付は本日まで

今週末に開催予定の投資信託勉強会の受付は

本日で締め切ります。

 

巷にあふれる

『インデックスファンドだけ買ってりゃ良い』

という考え方から

もう少し学びを深めたい

他にどんな選択があるのか知りたい

そういう人にとっては貴重な勉強会になると思います。

 

興味ある方はこの機会をお見逃しなく

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です