お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

次の急落がちょっと怖い

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

なんとなく株価が戻り調子で

このまま普通になっていってくれると

コツコツ買いの面でも

トレードの面からみても

 

流れを読みやすいし

はずしてもダメージを小さく抑えられるので

ありがたいのですが

 

もし次に急激に大きく下がるようなことが起こるとしたら

何なんだろう?

 

と想像してしまうとゾッとするんですよね

どう考えても良いことなわけはないし(^^;)

 

景気が悪くなってだんだん下がるのはあると思うんです

今回の戦争で景気が良くなるところより

悪くなるところの方が多いでしょ。

 

この影響が落ち着きを見せるまでは

緩やかに下降波動かなと勝手に予想しているのですが

それならそれで普通にゆっくり投資できますからね^^

 

ただ、今から急落が起こるとしたら

想定していないこととか

想定はできるけど起こらないだろうと思われていることだから

もう起こらないで欲しいなと願うばかりです。

 

願ってはいるけど

念のために対策はしますけどね^^

色々学んでおりますので♪

 

あとコアとして自動とか手動で積み立てている投資信託

今回の投資信託勉強会の話を聞いてから

アセットの分散具合を見直そうと思っています。

 

それほど株だけに偏ってはいないのですが

スルーしてきたアセットもあるので今回の内容は役に立ちそうです

 

私も今年は50歳になるかもしれないので(必ずなるw)

20代、30代の頃のように

時間にたっぷり余力があるというわけではありません

そろそろリスクコントロールの奥義をw

伝授してもらっといた方が良いなと♪

一子相伝じゃないので良かったら一緒に勉強しましょうね^^

 

募集ページはコクチーズプロの↓ページです

『オンライン』投資信託勉強会~これで安心、下落に強く上昇相場でしっかり増える銘柄セットの作り方 2022年3月26日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です