お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ワンコの夜間救急と手術入院費用

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨日はワンコ(ココ)が退院しまして

元気な姿がみれて家族全員ほっとしました^^

 

手術後は痛々しいし

まだおむつはしとかないといけないし

1週間程度は不便が続きますけどね

 

とりあえず良かったー

って思っています。

 

今回は慌てて夜間病院に行って

次の日にかかりつけの病院で手術

そして入院になりましたので

そこそこ費用がかかっています。

 

忘れないようにメモ程度ですが

夜間病院では

夜間診療、エコー、レントゲン、血液検査、点滴

を行って5万ちょい

 

かかりつけ病院では

手術、入院、その他さまざまな検査やお薬

で3~5日の入院を見込んで

20万くらいとお知らせを受けましたが

手術してみて思ったほど悪くないということで

1日入院で済んだこともあって結果9万5千円

 

まあ、2日間で15万くらいの請求があったというわけです。

どこかの会社の株なら買えちゃいますね~

 

念のためってことで

ペット保険70%保障に加入しておりましたので

15万のうち7割は戻ってくる計算です。

 

保険代はこの一撃でペイ出来ちゃいますね(^^;)

保険に入ってて助かりました。

 

ペットを飼うのってお金がかかりますよね

それを覚悟して飼うなら良いのですが

それができないなら飼わない方が良いと思います。

 

うちは使えるお金は全力で使うタイプの人がおりますので

ぜんぜんたまりませんがw

私は必死で破綻しないように知恵と労働で支えていきます

それが私の生きる道なのかもしれません^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です