お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

目指せローリスクハイリターン!!分散投資を極めよう

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今月は投資信託勉強会です。

テーマは分散投資!!

 

今年になって相場が不安定でしたけど

ロシアの侵攻が始まってからは

落ちる一方ですね(^^;)

 

投資信託ETFで積み上げてきた人にとっても

この下向きの流れというのは

今までにない動きで不安に思うこともあるでしょう。

 

元々投資信託というのは

普通の株と違って投資先が分散されているので

「今さら分散投資と言ってもねー」

と思われるかもしれませんが

 

ロシアが侵攻したことで経済制裁が発動し

ロシアのETFや通貨、債券が取引できなくなりましたよね

 

そこで思いませんでしたか?

「本当にこれで分散が出来ているのだろうか?」

 

投資信託といえども

消える時は消えるというね(^^;)

 

全ての状況を予測して投資なんてできないので

ある程度割り切っていくしかありませんが

 

このままキナ臭いあやしげな状況が続くのであれば

ここからの資産形成は真面目に分散を意識した方が

良いのかもしれません。

 

まあ、こういうタイミングで

投資信託の勉強会をするとういうのもめぐりあわせなのかもしれません

 

今、何をもって分散ができているのか

分散してもリターンはしっかりと狙う

そんな考え方を学ぶ機会になればと思います。

 

興味のある方は是非ご参加くださいね^^

今回もZOOMにて開催です。

 

www.kokuchpro.com

 

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です