お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

NFT勉強会の開催報告を更新しました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

HPのNFT勉強会開催報告を更新しました。

r-int.com

 

今回は当日の参加メンバー26名

ZOOMで開催しました。

f:id:tkhssugimoto:20220227093715p:plain

 

HPでは参加者の声をそのまま記載しています

半分くらいの人が記入してくれています^^

これでも記入してくれる人は増えた方なんですよw

 

さてこのブログではHPに載せてないものをということで

 

f:id:tkhssugimoto:20220306092812p:plain

満足度

講義についての満足度調査です。

なかなかの高評価ですね^^

 

NFTというよくわからないものを

投資商品として見えるところまで踏み込めていれば

今回の勉強会の目的は達成できていると思います。

 

f:id:tkhssugimoto:20220306093055p:plain

参加目的についても紹介してみましょう

NFTということで

純粋にどんな商品なのかを知りたいという意見が多かったです。

また投資関連の知識が飛びぬけている土居さんの講義は

聞いておきたいというリーマンインテリジェンスを前から

知っている人の参加もあって嬉しい限りです。

 

とりあえずリーマンインテリジェンスの企画なら参加したい

と思っていただけるように

私も良い企画が出せるようにがんばります^^

 

今回は直接的な内容の理解とは別に

土居さんが銘柄のチェックを実際に企業の業績の画面を見ながら

説明していただけたのが非常に良かったです。

 

これ良いなと思った企業を

実際に買って良いのか

それともスルーした方が良いのか

簡易的ではありますが判断をする方法を披露してくれました。

 

とりあえずこの株買ってみようかな

と思ったらこれくらいはチェックしようぜ

というのが良く分かったと思います。

 

これをするだけでも

お金をドブに捨てる回数は減るんじゃないでしょうか^^

 

やればですよ♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です