お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

資産消失にご注意を!!

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ロシアへの金融制裁とか

色々な制裁、報復の応酬で

金融はどんな荒れ方をするかわかりませんね(^^;)

 

制裁関連の直撃を受けると

一瞬で資産と思っていたものが消失してしまうのは

怖いなと(^^;)

 

今ならロシアの国債とかね

ガッツリ買ってたら大変なことになりますよね

 

利率が良いとか

効率よく増えるとか

投資をする以上は大事なことだけど

 

一撃で消えてしまうようなことは

できるだけ自分なりに対策を考えておく必要があるなと思います。

 

そういう意味では

投資信託はうまくできた商品だと思います^^

もちろん中身次第ではありますけど

 

こういうご時世だということもありますが

3月の勉強会は投資信託勉強会

それもテーマは分散投資ということで考えています。

もう少ししたら募集ページを作成しますのでね

 

資産構築のコアの部分については

何か想定外のことが起こっても

わりと平然としていられるもので持っていたい

そんな人にもちょうど良い話になるかもしれませんよ♪

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です