お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日経レバトレードは楽天証券でやろうかな

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ウクライナのニュースで不安定な相場が続いていますね

こういう時は小さめの資金でやるのが反対向きに動いた時の

ダメージが少なくて良いです

 

利益を追いかけすぎると

外した時が痛いですからね(^^;)

 

まあまあいい感じに予想が当たっている時でも

やっぱ外すときは外すんで

その時のダメージコントロール重視で

長く継続できるように考えてます。

 

月曜日からどうなっていくでしょうねー

戦争とかやめて欲しいんですけど・・・

 

さて日経レバやダブルインバースのトレードを

良く使っているマネックスでやってたのですけど

建値撤退の時とかに手数料分マイナスになるんですよねw

 

当たり前っちゃ当たり前の話なんですが

そういえば他の口座ではどうなてるんだろうなということで

とりあえず楽天証券を見てみると

f:id:tkhssugimoto:20220219123838p:plain

楽天証券ETF手数料0円

おーーい

最初からこっちでやっとけよ

って話ですよねw

 

そろそろレートを上げようと思っていたところなので

これからのトレードは楽天証券でやろうと思います^^

 

マネックスはNISA口座積み立てる投信や

長期保有用の個別株で継続するとします。

SBIとか見てないけど良いよねw

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です