お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

NYダウ失速でダブルインバース君復活なるか?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

木曜日に結局ダブルインバース君を損切りせず

日経平均27800くらいで追撃しました

金曜日は日本は祝日でしたから

株はお休み

 

月曜日はどうなるかなー

と心配ではありましたがアメリカのNYダウ失速ということで

日経平均先物も下がってきています

 

もしかしたら継続しているダブルインバース君に

利確のチャンスが訪れるかもしれませんね^^

 

f:id:tkhssugimoto:20220212092732p:plain

NYダウ

こういう状況って

単なるラッキーなんですけどw

 

ラッキーを呼び込めるのは

あと1日待てる余力があったかどうか

というところに尽きるわけです。

 

日経平均が27800まで上昇した時に

27700で損切りしないと資金がダメになるなら

反転するまで待てなかった。

 

数字だけじゃなくて

テクニカル的にも

もう1日待ちたい

明日の値動きで判断したい

そう思う時もあるんで

 

資金的にパッツパツだと

その余力が出せないってことになるんです

 

トレードは効率を重視して

余力なしで進める人も多いと思いますが

 

最近はAIトレードによる

揺さぶりや振り落としも多いらしいので

少し余力を残しながらやる方が良い時もある

 

もちろんその分利益は減りますけど

勝率は上がるかも

 

何を優先するかは

やる人の考え方次第になりますね^^

 

自分にとって

やりやすい方法を探していきましょう♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です