お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国株はダブルトップかも?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20220125013112p:plain

NYダウ01/25 1:31

寝る前のNYダウチェックです。

なんとなくダブルトップっぽい形してるでしょ

 

先週の下げから今週はちょっとリバウンドするかな?

と思っていましたが一気に下抜けしてきましたね(^^;)

 

ダブルトップのネックラインを

割ったような形になっています

 

さてさて、

こうなると安易に買い参戦は危険な香りが漂いますね

 

お昼に日経レバを深めに指値して

安易に買い参戦しなかったのも

夜の米国株相場を確かめたかったから

米国株が持ち直すようならタイミングを逃したかな

と思っていました。

 

もしもWトップの理論通りになって

このまま30000くらいまで下がるとしたら

日経平均も道連れになること間違いなしですからね

 

もしもの話なので

鵜呑みにはしないでね^^

 

例えばこのままNYダウ30000に下がるにしても

作戦としては大丈夫かな?

常に追撃ができる余力を残しておくと

大きく下がった時に攻めの姿勢を取れるんです

 

でもレバレッジのかかったものを

含み損を抱えながら持ち続けると

ずーっと防衛戦なんですよね

 

リーマンショックの時に

こういう状況になって

しんどかったんです(^^;)

 

なので長期投資は現物&積み立て

これが安心

 

レバレッジは短期的なトレードでしっかり活用

これが今のやり方になってます。

 

メンタルが疲弊するやり方は長く続きませんからね

自分なりに平穏でいられる方法を考えると良いですよ^^

 

あっと

朝になってチャートを見てみると

f:id:tkhssugimoto:20220125071426p:plain

NYダウ 01/25 朝

終値ではネックラインを回復してますね(^^;)

すごい戻りだわ

 

今週どうなってしまうのかな・・・

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です