お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

利確するべきタイミングを逃すと・・・

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20220119100432p:plain

日経平均株価01/19/10:00

 

先週末に買いでエントリーした日経レバ

昨日のお昼のタイミングで3分の2を利確

残り3分の1を買い値+αの位置に逆指値して

放置していましたが、引けまでに決済され

今回のトレードは終了となりました。

 

 

昨日の昼過ぎから下がり始めて

今日はダダ下がりスタートですね(^^;)

 

まあ、チャートを見ていると

ありそうなシナリオです。

f:id:tkhssugimoto:20220119100941p:plain

赤丸

赤丸のところが昨日のローソク足ですね

スマホでみるチャートと若干違ってはいるんですけど

上ひげの部分がボリンジャーのセンターに届いているでしょ

 

これを昼休憩中に確認できたので

お昼に3分の2を利確しました。

 

もともと+2σまで上昇する可能性を考えて

3分の1を残す作戦でしたが

センターでボキッと折れて

下落するシナリオも多いので

ちゃんと逆指値をセットしておいたら

案の定ひっかかったということですね

 

今回は利益確保を狙いやすい値動きをしてくれたな

という感じです。

紙一重ですけどね^^

 

もしも昨日がよりてんで朝から下がってると

失敗だったかもしれません(^^;)

朝一はチェックするの忘れてたのでw

まあ、ラッキーもあったかなというところです

 

ところで

昨日に引き続き今日は勢いよく下がってます

ボリンジャーの―2σを突き抜けてきていますけど

この雰囲気だともう少し様子みようかな(^^;)

 

なんとなくRSIの売られ過ぎも点灯してからの方が

良さそうな気がしますので

 

様子見かなー

たぶんですけどねw 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です