お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

不動産投資で世界が変わる?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20200921003113j:plain

不動産投資は手強い

不動産投資でちゃんと利益が出るようにするのって

難しいな~って思うんですよね

 

これは実体験で思ってることで

何かと手出しがあって

まあね、下手くそなだけなんだけど(^^;)

手強いよね

 

不動産投資のイメージと言えば

業者さんが

「誰でも簡単に儲かりまっせ」的な

売り込みをしてる感じでしょうか?

 

不動産投資家さんでしっかり利益を出している人は

そんな業者さんの売り込みでは買ってないんですよね(^^;)

 

なかなか見つからない掘り出し物を

自分で毎日毎日チェックして

おっ!これは良いんじゃないかな

やっぱりダメかー

 

みたいなことを繰り返しながら

ようやくそこそこいけそうな物件が見つかる

 

そんな厳しい世界だって

いっつも教わってるんですよ(^^;)

 

なので不動産投資で利益を出すのって

手間暇がかかるものなのに

 

それなのに業者さんがわざわざ連絡してきてくれて

儲かるマンションを売ってくれるというね

 

そのやり方ではなかなかね(^^;)

儲かるマンションは誰が儲かるマンションなの?

っていつも思います。

 

不動産投資ってこんなにマイナスなんかー

って思っている人は

このパターンにはまった人かもしれません。

私は別のパターンやけどねw

やってみたら世界が変わる

ただね

一回やってみるとわかるんですけど

不動産投資をすると

株式投資とかの金融商品と違って

 

ガチで確定申告することになる

 

税金とか経費とか減価償却とか

今まであんまり気にしてこなかったことを

身をもってきっちり学ぶことになるんです

 

めんどくせー

って思うかもしれないけれど

 

この効果が大きくて

大げさかもしれないけど

世界の見え方が変わります^^

 

お金持ちの人が不動産投資をしている理由も

このあたりにあるのかな^^

なんて思ったりしています。

 

正直、素人に毛の生えたようなレベルなんで

正しく伝えられてないかもしれないけれど

 

難しいけど

やってみる価値はあるって感じですかね^^

 

見える世界を変えてみたいなら

挑戦してみたらどうかな

 

もちろん

ちゃんと勉強すること前提で♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です