お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

12月は買いたい気持ちをおさえつつ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211203011039j:plain

昨日の記事

今年の積み立て投資は終了と書きましたが

 

終了したのは

あくまでも積み立て投資

 

株を買ったり

日経レバトレードしたりは

まだまだOK^^

 

株価も下がってるし

ついつい買いたくなってしまって

証券口座に資金を注入したりしてね

 

この際だからアレ買うか~

とか考えたりしていたのですが

 

まあ、ちょっと待てと

語りかけてくる

おっさんがいるわけです^^

 

12月といえば

欧米はみんな休みに入るので

マーケットはどんどん閑散としていく時期

 

クリスマスの頃はほぼほぼお休みしてるわけで

ちょうどマーケット参加者が薄いところを狙って

売り仕掛けなんてことが起こりやすい

 

またちょうどコロナのやつがニュースに上り始めている

まだもうひともんちゃく起こっても

何もおかしくはない

 

そういう時に資金を使いはたしていると

指をくわえて見ているだけになってしまう

 

とりあえず

準備だけは整えつつ

ちょっと様子をみようじゃないか

 

とおっさんは言ってるわけでして

じゃあそうしようかなと

 

まだ12月は始まったばかり

もうしばらくの間

準備だけは整えて

 

待て!!

の状態ですね♪

 

目の前に高給肉を置かれて犬は待てるのか?

ってTVでやってましたが

人間も同じですねw

 

欲しいものが目の前にやってきたら

飛びついちゃうのが本能というものです

そこをしばらく待つわけですから

ストレスが・・・

 

ちょっと間

忘年会の事でも考えて忘れることにしましょうかね^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です