お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

今週の相場は気になりますね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211129012037j:plain

先週は日本もアメリカも

ついでに為替もそこそこ大きな値動きでした

 

その流れが続くのか

一旦止まるのか

 

気になりますよね

 

仕事が山盛りで

休憩トレードもままならない状況でして(^^;)

 

あとで結果だけみることになりそうですけど

チャンスがあればなんとかエントリーしてみたいです

これは日経レバトレードの話ですけどね^^

 

とりあえず今日

どんな値動きをするか休憩の時くらいは

チェックできるようにお仕事をがんばろうと思います^^

 

投資には色々なやり方がある

投資の勉強をしていて思うのは

じっくり持つのも好きだし

コツコツ積み立ても好きだし

短気売買でキャピタルゲインを狙うのも好きだし

もちろんスイング的なトレードも好きなのです

 

同じ投資なのになんで派閥ができて争うのか

不思議でしょうがない^^

 

色々な人の意見を

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

と思いながら聞いてるんですよ

 

投資をやっている目的は

資産を増やすことだと思うので

 

結果が出るなら

やり方なんて本当はどれでも良い

 

自分にとってどんな方法が

高確率で良い結果を出せるのかは

資金力や環境や性格、メンタルあとはセンスかな

 

人それぞれ持ってるものが違うんだから

当然やり方も違ってくる

 

結局のところ

あなたがあんまりしんどくない方法で

ちゃんと生き残り続ければ

それで良いと思うんですよね^^

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です