お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

未来のS&P500採用銘柄を買いたいな~

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211128071411j:plain

毎朝更新ブログです^^

今日は昨日開催したインデックス活用勉強会の話から

ちょっとだけピックアップしてみようかと

エッセンスだけですよ♪

 

講師のおせちーずさんの話から

みんな大好きS&P500

たくさんの人が買ってるS&P500

 

人気が出るのもわかる

というくらいインデックスとしても優秀だとのこと

 

もしもこれからもS&P500が良好な結果を出し続けるとしたら

昨年のテスラのように

S&P500に新たに採用される銘柄を発掘してみるのも面白い

 

というお話がありました

ただ闇雲に銘柄を選んでも

なかなか上手くいかないだろうけども

 

こんな切り口で絞り込んでみたらどうなのかな~

という話がありました。

 

聞いた瞬間から

やってみてーって思いましてw

 

ダメもとで何か選んでみようかななんて考えています。

別にはずれても懐が痛まない程度でね

まあ、クイズみたいなもんです

 

インデックスをしっかり調べて深堀りしていくことで

新たな視点が生まれるものなんですね

今回は発見が多かったー

 

とりあえず今日のところはこれくらいで^^

詳細報告はまた今度書きますね

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です