お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

宝くじ買ってりゃそのうち当たるでしょって思ってた

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211118004613j:plain

年末ジャンボ宝くじ買うの?

年末ジャンボ宝くじの販売が始まったって

ニュースが流れてました

年末ジャンボ 7億円求め行列 - Yahoo!ニュース

 

子どもの頃は親が買ってきた宝くじを

新聞を眺めて当たってないか

よくチェックしたものです^^

 

懐かしいw

 

裕福な家庭でもなかったのに

ジャンボ宝くじにははりこんでた印象がありますね

 

一発で苦境を脱出するには

宝くじしかない!!

そういう思いだったのだと思います。

 

就職したての頃は

自分でもロト6とか時々買ってまして

そのうちこれは当たるな~w

 

なんて思っておりましたが

 

ちゃんとお金の勉強をするようになってから

宝くじを買うことはなくなりました。

 

冷静になって考えてみると

あきらかにもったいないよね(^^;)

 

親がずっと買ってた宝くじ

あのお金で株でも買ってたとしたら

どうなったかな?

 

子どもの頃熱中したファミコン

あの株を買ってたらどうなったかな?

とか時々思っちゃいますけどね

 

仕事して

子どもを育てて

学校を卒業させる

それが精いっぱいの家庭では

投資なんて発想が出てこない人が多いと思う

手軽に買える宝くじに夢を託したい気持ちもわかる

 

でもそれじゃあ

何も変わらない

 

コツコツでも良いから

ちょっとずつでも良いから

投資していくことが

遠い道のりに見えるけど

それが近道なのではないかな

 

今では宝くじにお金を出すことが

本当にドブにお金を捨てることと同じに

感じるようになってしまいました(^^;)

 

ドブに捨てたつもりで株でも買ってみたらどう?

10年後に化けてるかもしれないですよ♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です