お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ハイリターンを狙う積み立て投資の話でした

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211102004125p:plain

 

10月度の勉強会を開催しました

投資信託の積み立て投資でも

ハイリターンを狙えるよ

というテーマで勉強会を開催しました。

 

講師はムササビ親分さんです。

xn--makenai-e98qnb5367b5ci.

 

どんな勉強会の内容だったのか

細かいことはHPに記載しましたので

このブログでは私の個人的な感想のみ記入しておきますね

 

投資戦略が面白い

実は積み立て投資の作戦とか考えるの大好きでして

単に1つの銘柄を淡々と積み立て続けるもの悪くは

ないのでしょうけど

 

何か物足りないと思っております。

 

そんな時に見つけたのがムササビ親分さんなんですよね

何このブログ

すごい戦略書かれてるやん

 

というのが最初の印象で

タイミングをみて勉強会の講師をお願いしました。

だって話を聞きたいじゃないですかー^^

 

初回は初心者に特化していただき

今回は2回目です。

 

初回も良かったけど

今回はもっと良かったですね

 

私の大好きな戦略話が満載でしたから

自分なりに考えていることももちろんあるのですが

こんな方法がありますよというのを聞くと

 

じゃあ、もっとこんなこととか

あんなことができるんじゃないの?

 

という風にどんどん妄想が広がる感じがするんですよ

これがなんとも面白い

 

積み立て投資なんて最初に設定したら

何もすることなんてないよね

なんて言ってたらもったいないですよって話です。

 

また来年ムササビ親分さんに登場してもらう予定なので

興味を持たれた人はチェックしておいてくださいね^^

 

それとこれ

 

f:id:tkhssugimoto:20211102005249p:plain

今回のアンケート結果いまのところまだ8名分ですけどね

評価が高いんですよねー^^

 

参加者の方のコメントもHpに載せてますので

いったいどんな感想を持たれているのか♪

是非そちらもチェックしてみてくださいね

HPは↓からどうぞ

r-int.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です