お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

選挙のあとはご飯を食べに行く

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211030235842j:plain

選挙を子供に教えよう

本日は選挙の日ですね

大好きなアニメやドラマが特番で吹っ飛ぶのは残念ですが

日本がどっちむいて進むのかを決める大事なイベントです

 

成人していれば誰でも投票できるんだから

参加するべきだと思ってます

 

ただ、私の周囲には

自分が投票なんてしても何も変わらないから興味ない

って人が多い印象ですね

なんか残念

 

と思っていたら

うちの子供たちもこんなことを言うのです

 

上の子は

「選挙だけのために顔のセッティングするの面倒くさい」

下の子は

「選挙のやり方わからんし」

 

これはまずいなー

何か考えねば

と思い出したのがこの言葉

 

 

まずは一緒に行って

やってみせなければいけない

 

子供が投票しているところを

見守ってやらなければいけない

これは親の役目だと私は思っています。

 

そして最後にほめる・・・

何をほめるんだってことになりますがw

 

日本の未来を考えて投票という行動をしたことを褒める

ご褒美として外でご飯を食べようじゃないか

かなり無理やりですけどねw

 

外で食べるのであれば

上の子も顔のセッティングをするそうです(^^;)

 

早くインターネット投票が

できるようになって欲しいですね

 

今の与党の在り方に疑問があるなら野党に

与党の在り方が良かったと思うなら与党に

投票する

 

これが私の政治に対する考え方

子供たちには自分の考え方で決めるように言ってます^^

 

まずは選挙には必ず行く

そのあとごはんにも行く

 

それが習慣になるならば

それはそれで良いんじゃないって思うのですが

どうでしょうかね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です