お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

婚活と投資は相性が悪いの?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211014025055j:plain

僕たちの最高の人生の見つけ方

お金持ちになって

お金を一緒に使う相手が誰もいない

って思うのと

 

家族に囲まれて過ごしてきたけど

やりたいことに真剣に取り組めなかった

って思うの

 

どっちもやり残した感があるんだろうな

と先日、日本バージョンの

最高の人生の見つけ方

を視聴して思いました

 

アメリカバージョンはずいぶん前に見ていたのですが

 

専業主婦役の吉永小百合さんと

富豪経営者の天海祐希さんで

 

余命宣告された時に2人が出会って

それぞれに今まで犠牲にしてきたことに気がついて

2人で死ぬまでにやりたいことに挑戦していく話

 

面白いし

ウルっとくるし

ストーリー的にひねってあるし

ちょっとやる気になれる映画なので

気が向いたら見てみると良いと思います^^

 

 

映画をみて思った事なのですけど

私たちって日々投資して

お金を増やそうと頑張ってるじゃないですか

 

増えたお金って

何に使うか考えたことありますか?

 

漠然と老後の資金かなー

なんて考えたりしてますけど

 

使いたい目的があるって

素晴らしいことだなって思ったんですよね

 

ひたすらお金を増やしてきても

それを一緒に使う人がいないのは寂しいし

 

やりたいと思っていることがあるのに

お金がないからあきらめる

 

どっちも寂しい話ですよね^^

婚活と投資は相性が悪いのか?

投資を頑張っている人が婚活では避けられる

という話をツイッターで時々目にします(^^;)

 

これは想像なんですけど

相手が投資に理解がないというのも

もちろんあるでしょうが

 

投資してお金が増えた時に

それを分かち合って一緒に人生を楽しむというイメージが

描けないのではないかなと

それを相手に伝えていますかね

 

「結婚した後マイホームを建てるために

がんばって投資して増やしてるんだ」

くらいは言っても良いんじゃない?

 

って思うのですがどうでしょう

もちろんウソはいけませんがw

 

一緒に人生を歩む相手を探しているわけですからね

 

まあ、勝手なおっさんの想像です

がんばってください^^

まとめ

お金を増やすことだけを目的にしていないか?

何のためにお金が必要なのか?

人生を一緒に楽しめる相手はいるのか?

 

あなたにとって最高の人生ってどんなものなんでしょう

 

こんなことを考えてしまうのは

歳をとった証拠かなw

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です