お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

誰でも楽にすごく儲かる投資は好きですか?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

儲けたい気持ちを狙いうち

『誰でも簡単にすごく儲かる投資教えましょうか?』

って言われると

 

教えてほしいー

ってなりますか?

 

あんまり興味ないけど( ;∀;)

どうしてもっていうなら聞くよ・・・

( ..)φメモメモ

 

くらいは思っちゃいますかね

 

今よりもっと儲けたいという気持ちが強すぎると

ついつい食いついてしまいそうになります

 

でもね

そこそこ長く投資を続けている人なら

こういうのをみると

 

フッ( `ー´)ノ ナメトンカ

という感情がわいてくる

 

都合の良い言葉を並べて

弱い人を狙っていることに気が付いてしまうから

 

 

たぶん一部の人は簡単ではないけど

すごく投資で儲けている人はいると思うんですよ

 

どこにでも天才や

人並ならぬ努力をする人はいるものです

でも誰でも簡単ではないですよね

 

また誰でも簡単にちょろっとだけ儲ける方法ならありますよね

定期預金とかw

 

ちょろっとって表現して良いものかも悩むくらい小さいですが

誰でも簡単にできます

 

言葉のマジックはいたる所に仕掛けられていて

ひっかかる人を狙っているわけです

 

そこそこがんばって投資に取り組んでいれば

甘い言葉のうさん臭さい雰囲気に気が付いたり

 

投資ってどれくらい利益が出るものなのか

も想像できたり

  • その儲かりの源泉は何なのか
  • うたっているほどの利益がだせるのか
  • そこにどんなリスクが隠れているのか

そういうことが

美味しいそうな言葉の他にもちゃんと

書かれているのかどうかをチェックしたくなります。

 

普通の業者が出してる広告でも

美味しそうな言葉がどーんと大きく表示されていて

 

本当に大事なことは端っこに小さい字で書かれているものですが

これは小さくても書いてあるだけまし

胡散臭いところは小さい字もないからね^^

 

今より上を目指すために

儲けたい気持ちはとっても大事

 

でも一足飛びにはそうそういけない

 

地道にコツコツ積み上げましょうよ

きっとその先に道が開ける

 

コツコツ積み上げて登っている途中の風景も

あなたの人生を彩る景色です

 

その過程を楽しんでみても良いんじゃないでしょうか^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です