お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資初心者に知ってもらいたい世界

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

土曜日はテクニカル分析の勉強会を開催してましたので

その開催報告をHPに載せました

興味ある人はチェックしてみてくださいね^^

→ 9月度 テクニカル分析勉強会開催報告 – リーマンインテリジェンス

 

投資を始めてみたいなら

これから投資を始めてみたい

そう思っている人も多いと思います。

 

初心者なら

つみたてNISAやiDecoがあるんで

投資信託でしょ

 

って今ならそういう意見も多いかもしれない

まあ、絶対反対というわけではないのですけど(^^;)

 

できれば

株式投資を経験してみたらどうかと思ってるんです

 

 

まず、手っ取り早くいつもの銀行で

投資信託を買っちゃうという

1番何も勉強せずに楽に投資商品を買う方法

 

その選択がなくなるのが株式投資なんですよw

 

株を買うなら証券会社に口座を開かないとダメですからね

口座開設するだけでも経験値アップです

 

投資するなら

いつもの銀行以外の金融機関に出会って欲しいわけ

いつもの銀行は一旦卒業して

 

他の世界を知ってから

「やっぱりいつもの銀行が1番ね」

となるならそれで良い

 

単に勉強するのが面倒だから

手っ取り早くいつもの銀行でという選択だと

 

そこに成長はありますか?

それで投資力は鍛えられてますか?

と思ってしまう

 

それ以外にも

株の買い方を学んで

買った株が毎日値段が変動して

増えてドキドキ

減ってバクバクしてねw

 

株を持っていたら配当が入って

株主優待が送られてきたり

 

そういう経験をしてから

やっぱり投資信託が良いなとか

もっと株を深く勉強したいなとか

 

自分で考えられるようになって欲しいじゃないですか

せっかく投資をしてみたいと思ったんだから

 

世界が広がるように

一歩踏み出してみた感があるんちゃうかな^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です