お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

トレードから投資信託へ両方やってるけどね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

なんか米国株がリバッてますねー^^

こりゃ今日の日本株も高値張り付きかな?

 

祝日を挟んだ分

窓の空具合が激しくなりそうですね

 

もし乗り遅れているなら

無理しないようにね

 

チャンスは次も必ず来るんだから

 

さて、今週の土曜日はテクニカル分析の勉強会なので

ブログでもトレードの話が多くなっていました

 

実際にトレードやってますのでね

話が多くなるのは仕方ないことです。

 

そして来月の勉強会はというと

テーマは投資信託

 

今後はブログのネタとしても投資信託の話が増えるかもしれませんねw

わっかりやすい♪

 

まあね

トレードをやってるって言っても

サテライトとしての立ち位置ですから

 

コアは投資信託とかリートとか

いわゆるコツコツです♪

 

普通会社員レベルのパワーでコツコツやりつつ

サテライトで少しスピードを上げる

 

そういう作戦

だからコアにある投資信託の位置づけって

とっても大事になってくる。

 

ここがしっかりしてないと

安心してトレードをやってられないでしょ^^

 

ただ単に積み立てしているだけでも

そこそこ結果はついてきてると思うけど

 

どうせなら

しっかりとした戦略を持って

コツコツのリスクを管理しながら効率も上げて行きたい

 

そんな思いもありますので

投資信託の勉強会が必要になってくるわけです

 

まだまだ知らないことが多いし

奥が深いですよ^^

 

来月の勉強会もお楽しみに

詳細が決まってきたらお知らせしますね

 

今のところ10月30日(土)開催予定ということは決まってます

よろしくー♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です