お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日経平均が上昇!!あなたの資産は増えてますか?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

勉強会でよく吉田さん(リーマンインテリジェンス顧問)が言うことがあるんです

 

どんな事かと言うと

 

日経平均TOPIXの上昇

つまり市場全体の株価が上昇している時

あなたの資産はちゃんと増えてますか?」

 

という話

 

米国株投資をメインにしている人なら

NYダウやS&500が上昇している時に

ちゃんと資産は増えてますか?

 

というイメージですね

 

コツコツ積み立てたり

長期投資として株を保有していたり

 

吉田さんのように

長期の視点でトレンドに乗ることを考えていると

 

市場全体の上昇にあわせて資産が増える。

 

先日の菅総理の不出馬表明からの

急激な株価上昇

 

こういう急激な変化だと

トレードだけでは

乗り遅れちゃうことも十分あるわけですよね

 

せっかくのチャンスだったのに

早すぎてついていけないパターン(^^;)

 

そういう時でも

上手く恩恵に与かれるように

 

市場全体の底上げの瞬間に

ちゃんと乗れるような投資を実践しておくのも大事だなと実感しました^^

 

やり方は色々あると思います。

自分にできる方法で取り組む

 

今できることだけで

もの足りないと思うなら

これから鍛えてみても良いわけです。

 

しっかりトレンドに乗る方法

 

テクニカル分析を勉強してみるのも悪くないですよw

今度の土曜日、勉強会しますのでね

吉田さんのトレンドに乗る技

 

おまけですが私の日経レバ短期トレードの話もつけてお伝えしていきます^^

詳細はコクチーズプロの募集ページで♪

株式投資勉強会~上昇相場に乗るテクニカル分析の活用法 2021年9月25日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です