お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

レバ利確ですシナリオ通り

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20210914235619p:plain

日経平均株価

日経レバトレードは順調

昨日も日経平均は上昇してたのですけど

午前中にビューっと上がって

そのままドーンと落ちてきたのでw

 

午後に入ってから刺さりそうなところに指値注文入れて

日経レバを利確しました。

 

少し前のダブルインバースで損切りした以外は

ここ最近は全勝状態♪

順調ですね

 

最初に考えてたシナリオ通りです^^

 

あんまり欲張らずに

第一目標でスパッと利確して

 

ちょろっと残した分で

もう少し伸びた時の利益を狙うスタイルが

しっくり来てる♪

投資スタイルには向き不向きがある

私はこんなやり方をしてしっくり来ているのですが

投資のやり方って本当に性格とか出るんで

 

誰かが上手くやっている方法を

同じようにやれば自分も上手くいく

とは限らないのですよね(^^;)

 

自分に向いているやり方

自分の生活スタイルに合っているやり方

前向きに取り組めるやり方

 

人それぞれのめりこむポイントが違ってると思うので

早く自分に合ってる方法を見つけて欲しいです。

今後のレバ戦略

いったん利確しましたので

次のチャンスをまた狙っていこうと思いますけど

 

チャートを見ていると

そろそろ調整があってもおかしくないだろうなと考えています。

 

ありそうなのは

下がってきたところで押し目買いかな

 

このまま下がってこないなら

そろそろピンポイントでダブルインバースを仕掛けても良いかも

前に負けてるので注意しながらね^^

テクニカル分析勉強会でトレード話

今月の25日はテクニカル分析勉強会があるので

そこでチャートのどこを見てどう仕掛けるのか

 

当然人によってやり方が違っていますが

参考にはなりますよね

 

気になる人はご参加くださいね^^

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です