お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

久しぶりのiDecoチェック

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

先月もみあげさんが講師の米国株勉強会があって

そのあとiDecoの積み立て銘柄をチェンジしたのです

 

ちょっとだけ米国株系と日経平均系を厚くしてたんです

その分薄くなったのもあるんですけどね

 

その時は

米国株系に期待と

日本株は弱ってるんで応援の意味を込めてそうしたんですけど

 

ここ数日の上昇で完全復活してましたw

弱ってる時には見捨てるんじゃなくて応援ですね^^

 

日本株は強くなったらしばし

お別れしようかなとは思うけど♪

 

そういうこともあって

iDecoを久々チェックしてたのです

 

それにしてもコツコツ積み立ては強いですね

どれもスピードの違いはあれど着実に育ってる

初心者におすすめというのも頷けます。

 

とはいえだ

 

この上昇相場でどれもプラスになっている状況なんで

機嫌の良い人も多いでしょうけど

 

下がってしまった時にやめちゃう人もいるんじゃないですかね

マイナスだーって

 

コツコツ積み立ては弱ってる時は

見捨てるんじゃなくて応援♪

これは覚えておいてくださいね^^

 

そうそう

iDecoって銘柄のスイッチングするのに

売却して~買い付けして~って

 

注文してから完了するまで1週間くらいかかっちゃうんで

良いタイミングを狙うのが非常に難しい

 

ある意味運任せ

今回の日経平均も1週間でだいぶ値が違ってるでしょ

 

なのでスイッチングするなら

相場が落ち着いてる時が良いのではないですかね

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です