お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

押し目待ちに押し目なし急上昇中の日経平均に参戦できる?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

テクニカル分析とか

チャートをよく見てる人は

 

相場が上昇している途中に

ちょっとだけ下がるポイント

 

押し目』を待って参戦することが多いんじゃないかな

 

今の日経平均の上昇の勢いなら

買いたいよね^^

 

そこで押し目が来たら買うぞー

って思ってるのに

 

なかなか押し目が来ない

下がることなくどんどん上がっていく

 

上がれば上がるほど

もう買い参戦が怖くなって結局参戦できない

 

こういう状況を相場の格言で

押し目待ちに押し目なし』

 

って言います。

 

誰が見ても上昇するだろ

って状態だと下がらないんですね(^^;

 

先週からの日経平均がこんな感じ

 

目立ったポイントがないので

買ったところが天井だったらどうしよう

みたいな気分になっちゃうんですよ

 

すぐに探しちゃうんですよ

天井じゃないというヨリドコロ

 

それが見当たらないから手が出ないんですよね

 

こういう時は思い切って飛び乗って

前回の高値までは上がるに違いない!!

 

みたいな決め打ち作戦ですね(^^;)

けっこう勇気いるんですけどね

 

あとはKOH君がツイートしてた

ブレイクアウト戦略ね

 

前回高値を超えたところで買い参戦

ダウ理論でいう高値の更新によって

上昇トレンドが継続するって判断ですね

 

どこまで伸びるかはわからないけれど・・・

 

まあ、自分の資金でコントロールできる範囲でやってれば

大火傷することもないんで

 

小額で良いから

こういう相場をリアル参戦して体験しておくと

経験値として積み上がっていくんじゃないでしょうか

 

見てるだけじゃ

この感覚は覚えられないですよ^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です