お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

アマチュアの投資家さんが持ってる武器

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

プロじゃないからできること

マチュアの投資家が持ってる強みってあるんですよ

圧倒的な情報や時間や資金をつぎ込むプロに対して

マチュアでも対抗できる武器

 

それをしっかり使えば

投資でちゃんと資金が増えていくってわけです

 

それが

 

これね

納期が決まってない

今月中に利益を出せ!!

みたいなことがないんですよね

 

自分が納得いくならいつまででも持っていても良い

今月中に利確なんてしなくても良い

多少マイナスなんで利益が乗るまで待っていても良い

 

作戦に期限の縛りがないってのはすごい武器だと思いませんか^^

 

ノルマがない

このままじゃ今月のノルマに届かないよー(^^;)

なんて仕事だったら辛いですよね

 

月末にこの状態だったらプレッシャーもかかるし

あー考えただけでしんどいけれど

 

マチュア投資家の投資にノルマなんてありません

今月は利益が小さかったけど

 

プラスだからOK!!

って言える

 

これって気が楽で良いですよね

 

本業で頑張ってるんだから

投資は気楽にやりたいものです^^

 

気分が乗らない時は休んで良い

今日は会社休みたーい

っていっつも思ってませんかw

 

よくそのセリフを吐いておりますが

そういうわけにもいかず出勤してますよね

 

でも投資なら

今日はあんまり得意なパターンが来てないから

休みー

 

ってありだと思うんですよ

 

好きな銘柄でこれなら勝てそうだぞ

というチャンスの時だけ勝負すれば

 

圧倒的に勝率も高くなるってわけ♪

 

メリットを活かすために

ただし、こういうメリットを活かすためには

それなりに勉強して

実践して

 

自分なりの投資スタイルが出来てこないと

活かしきれないですよね

 

チャンスの時だけ勝負するためには

自分にとってのチャンスが何なのかを

はっきりさせておく必要がある

 

チャンスを利益にする戦略も必要

 

マチュア投資家として

レベルアップしていかないといけませんね^^

 

テクニカル分析勉強会やるよ

ここからは今月の勉強会の話

今月はテクニカル分析の勉強会をやります

 

これからアマチュア投資家としての武器が欲しいなと

チャートからチャンスを見つけられるようになりたいなと

 

そんな風に考えている人は

参加してみてくださいね^^

 

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です