お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

自分の判断に自信を持て

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

自信が足りなかった

総理大臣が交代するよというニュースが出て

ずっと低迷してた株価が爆上げ中なんですよね

 

実はこのニュースがでる少し前までは

完全な下降トレンド

 

そこでダブルインバースを仕掛けてましたが

突然予想を超える上昇が来て

 

損切りラインをぶち抜いていきました。

この時まだ首相交代のニュースがでてなかったんですよ

 

 

8月31日ね

この時すでにこれからの上昇を予見している人たちが

強く買い始めた感がありました。

 

ちなみに首相交代のニュースがでたのが9月3日かな

 

間違ってたら傷が浅いうちに損切りする

というルールの元でやっているので

全然ダメージとしては痛くないのですけど

 

それでも悔しいなと思ったのは

 

損切りしたあと

ドテン(買いで参戦)しなかったこと

 

損切りのラインを超えたということは

流れが変わった可能性を示してる

 

自分でもちょっとそう感じてた・・・

でも自分自身の判断をまだ信用しきれてないのでしょうね

 

一旦、損切したあと様子見しちゃった(^^;)

予想を外したことで少し弱気になってた

 

それでこの数日の大上昇を逃しちゃったわけです。

 

もうちょっと自分の判断と感覚に自信をもってやれよ

と思ったここ数日の出来事です。

 

損切りが意味すること

損切りするということは

次の作戦に移行する合図

 

しっかり守りを固めつつ

ガンガン攻めていこうじゃないか♪^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です