お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

手動で積み立て投資も楽しいよ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

つみたてNISAとかiDecoとか

最近はやってる人多いですよね

 

それだとほとんどの人が

毎月自動的に積み立てしてる感じかなと思います

 

仕事が忙しかったりすると

積み立てしていることも忘れちゃいそうですよね

 

まあ、ある意味それが正解なのかもしれないけれど

せっかく投資してるんだから

 

投資してるぜ感

 

みたいなものが欲しいなー

って思いませんか?

 

普段の積み立てとは別に

投資してる感を味わう方法として

手動で積み立てしてみるというのがあります。

 

毎月決めた日に手動で投資信託を選んで買うだけなんですけどね

 

別につみたてNISA銘柄とかから選ばなくて良いので

流行りの米国ETFとかでも良いし

 

信託報酬高めでも

マイナーな商品にしても面白い^^

 

みんなが気が付いてないお宝を発掘できるかもしれない

(お宝かどうかはもっと先にならないわからないですよ)

 

つみたてNISAやiDecoでメインの積み立て投資を

がっちりしてるなら

 

手動の積み立ては色々な縛りを外して

自由な発想で試してみると

 

堅くなってしまいがちな

投資に対する考え方を

柔らかくしてくれるような気がします。

 

気が向いたら

小さな額で良いのでお試しあれ♪^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です