お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

子供がサラ金で借りた金でトレードすると言い出したら

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

サラ金でお金を借りて

トレードして稼ぐんだ!!」

 

もしも子供がそんなこと言ってきたら

どうします?

 

本当は頭から反対するところなんですけどねw

 

投資は余裕資金でやるもので

生活資金や借金してやるものではありません。

 

トレードが下手だったら

普通に消滅しますからね・・・(^^;)

 

借金だけ残るわけです

 

ただね

頭から反対したところで止まらないかな

とも思うんで(^^;)

(止まるようならこんなことは言い出さない)

 

「まずは10万円あげるから1か月間これでトレードして

全てのトレードの結果を見せてみろ」

 

と言う感じにテストしてみたらどうかなと

まずは実力を見せてみろと

 

10万を1か月でいくらにできるのか?

 

できるつもりになっているだけなのか

本当に実力があるのか

 

はっきりさせてあげれば良い

 

結果的にやれると思うか

無理だと思うかはわからないけれど

 

いきなりサラ金で借りてトレードするよりは

ましなのではないかな

 

たぶん

そんなに増えないと思うんだけどね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です