お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

負けることもある

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

時々日経レバを数日で売買して

ちょこちょこっと資金を増やしつつ

 

ってことをやっていて

「最近は負ける気がしないなー」

 

なんてことを言って

調子に乗って

 

ダブルインバース(日経レバの反対の動きね)

でも狙うか

 

と勝負したら負けちゃいました

 

調子にのってはいたけどw

切るべきところで切っただけなので

 

しゃーないっ

ってことです。

 

あんまり自信がない時は

ポジション量も小さくやってるんですよ

 

自信がないけどここは行っとくか

と言う時は

ちょっと少な目にやるんです

 

ここは行けるだろー

って時は普通に

 

ちゃんと追撃できる分も残しつつですね

 

それにしても

昨日の午後の日経平均は変な動きでしたね

 

相場の転換点になるのかもしれないので

じっくり動きをチェックしていこうと思います。

 

またタイミング良くリズムを刻みだしたら

やりやすいのでね

 

ちょっと考え方を書いときますね^^

 

チャートから利益を取れそうなところを抜き出して

どうやればそれを自分のやり方でゲットできるのかを考える

それが私のテクニカル分析です♪

 

今月はテクニカル分析の勉強会やるんで

興味ある方はチェックしてくださいね

 

9月は良い月にしたいですねー^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です