お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

13年目の勉強会がスタートしました。

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

先日ですが12周年記念勉強会を開催しました

f:id:tkhssugimoto:20210628221531p:plain

 

出たり入ったりのだいたい50名くらいのオンライン勉強会になりました。

 

内容はと言うと

過去1年間にリーマンインテリジェンスで講師をお願いした方々に

こんな質問をしてみました。

 

f:id:tkhssugimoto:20210628221718p:plain

 

この質問に対して

アメリカからもみあげさんの話

『自分らしく生きる』

 

・入院中のカルロスさんからはメッセージ

『老後じゃない今を大事に』

 を紹介させていただきました。

 

ここでリーマンインテリジェンスってどんな勉強会なのか

という話を私がしまして

 

その後、実際に勉強会に参加していた

個人投資家Yさんに

知ったことを実践した結果

こんな風になりましたという話をしていただきました。

主催者の私以上に使いこなしてるかもしれませんw

 

このタイミングで一旦休憩をはさみ後半戦へ

 

後半は少々トラブルが発生して順番変更

・おせちーずさんのお話

『選択肢のある人生を』

 

・不動産投資家Kさんのリフォーム中物件からの中継

『自分らしく働くことの魅力』

 

・ムササビ親分さんのお話

『節目前後の投資戦略の違い』

 

・勉強会顧問の吉田さんのお話

『60歳を超えて実感として感じること』

 

少々時間がおしてまして

一旦区切ったところで

 

・森永康平さんからいただいたメッセージを紹介

・にぼしさんの動画を再生しようとして音声トラブルのため

後日配信ということに・・・

 

まあ、こう書いているだけで

かなりバタバタしていたなと・・・(^^;)

 

反省点の多い勉強会になってしまいました

次回こういった会をする時は

この反省点を活かしたいと思います。

 

とはいえ

さすがは勉強会講師のみなさん

 

お金にしばられることなく

やりたいことを実現する

 

自分らしく節目後も楽しく生きる

そのための準備は万全だと感じました^^

 

私も見習いたい

やれるかな?

まだまだ頑張らないといけないなと思いました

 

さて、実は今回も延長戦を行いました

16名程度かな

にぼしさんがここで合流してくれて

残った方には動画を紹介

にぼしさんのテーマは

『先行逃げ切り』

 

またリーマンインテリジェンスで過去に企画した

シークレット勉強会の講師である土居さんも参加していただき

アドバイザーの立場から節目というかFIREなどに対する考え方を

お話していただきました。

 

また勉強会メンバーさんも順次

今回の節目を考えた時に思ったことをお話していただいたところで

お時間いっぱいで解散になりました。

 

各講師の話を踏み込んで書こうとすると

内容が多すぎて私のキャパオーバーになりますので(^^;)

 

一言で私が受け取ったテーマとして

紹介させていただきました。

 

もしずれていたらすみません(^^;)

 

あの人気アニメで言うところの

柱が集合したような状態でしたからね

 

裏方のお兄さんは必死のパッチ

なんとか完了してホッとしています。

 

まあ、これでなんとか13年目がスタートしました^^

勉強会は今まで通り

 

ぼちぼちと続けていこうと思います。

今後とも応援の程よろしくお願いします。

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です