お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

未来の変化をチャンスに変える 先回り銘柄発掘法

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20210509232404j:plain

おせちーずファームで収穫された野菜

はい、5月の株式投資勉強会のお知らせです

 

タイトルが

『未来の変化をチャンスに変える 先回り銘柄発掘法』

ということになりました。

 

今回の講師であるおせちーずさん

が普段の株式投資で銘柄を選定していく時の手法に迫る内容です。

 

もちろん全てをたったの2時間でお伝えするのは不可能なので

エッセンスを凝縮しております。

 

株式投資と言えば

倒産によって資産が吹っ飛ぶ可能性もある投資

 

適当に選んでいてはハズレを引き寄せることもあるでしょう。

 

大事な資金を常時価格が動いているものに放り込むわけですから

ちゃんと調べて納得して購入したいものです。

 

そんな株式投資の銘柄を選ぶ時

 

何を発想の起点にしているのか?

どうやって絞り込んでいくのか?

プロ側はそこからどんなことを考えて動いているのか?

 

おせちーずさんの大得意なお話です。

 

これは世間のセミナーでよくある

「これから上がる注目銘柄を教えます」

というのとは違ってまして

 

自分で見つけられるように鍛えましょう!!

という話になります。

 

銘柄だけ教えるセミナーって

私があんまり好きじゃないんですよ(^^;)

 

そこに投資家としての成長ってある?

って思っちゃう

 

テストで答えのカンニングして学力って上がるの?

って話と同じ

 

「合格すればどっちでも良い」

と思う人もいるかもしれないけれど

 

カンニングしていては

どんな時も

何度でも

 

答えを教えてくれる人に頼らないといけない

 

そんなことを繰り返していたら

答えをもらえないと動けなくなってしまう

 

株式投資は1回では終わりません

長期間続けていくもの

 

時には急落することも

暴騰することもある

 

そんな時

ぼーっと答えを待っているのか?

 

自分で考えて逃げるなり

勝負するなりして

動くのか?

 

どっちになりたいと思っているかだと思います。

 

私は自分で決めて動ける人間になりたいと思ってまして

この人の話を聞いてレベルアップしたいなと思った人に

講師をお願いして勉強会を企画しています。

 

あなたは

投資に関する自分磨きって

 

好きですか?

 

うちの勉強会はそういうのが

嫌いな人には向いてませんw

 

答えだけ教えてくれるところに行ってください^^

 

好きなら向いてると思います。

 

あと、いつも気持ちは初心者目線で考えています。

そうしとかないと大変な事になっちゃうんでw

 

こういう勉強会に興味ある人は

募集ページの内容をよく確認して

参加してみてください^^

 

募集ページはコクチーズプロです。

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です