お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資のやり方は十人十色

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株式投資の勉強会だけでも

色々なテーマでやってるよ

 

というのを前記事で書いたように

投資のやり方って株だけをみても色々あるんですよね

 

人にはそれぞれ性格もあるし

知識や経験の違いもあるから

 

何が自分にあっているのかは

自分自身が追求していくしか答えは見つからないと思うんです。

 

ネットをみていると

成功者らしい人が

 

「これが正解であれは間違いだ!!」

 

なんて言いきっていたりして

またそれが支持されていたりするわけですが

 

それは言い切っているその人にとって

正解だということであり、

 

その人が間違いだと思うことを言ってるだけで

 

あなたにとっては

別の答えがあるのかもしれない

 

ということを忘れてはいけないと思うんです。

 

あなたの置かれた環境や状況

資産状況、毎月の収支・・・知識や経験

 

あなたの事を何も知らない人が

自分の意見を振りかざしているだけ

ということをわかっていないと

 

大量に流れてくるネットの情報の渦に

飲み込まれてしまうので注意して欲しいなと思います。

 

「あいつの言ってることはわかるが俺には当てはまらないな」

と思えるようになるには

 

やっぱり勉強が大事

 ネットには山盛りの情報が転がっているけれど

胡散臭いことを言ってる人もいっぱいいる

 

私もブログやツイッターで思ったことを

ぽいぽいと書いている

 

それが本当に正しいことかどうかまで

裏どりして書いていたら時間がかかってしょうがないから

 

そこまでしなくて良いような文章を

パラっと書いてますw

 

なので、本当の初心者の人は

ネットじゃなくて本を読んだ方が良い

 

本は一応出版社のOKが出て売られているものです。

図書館にいけば少し古いものならいっぱいあります。

 

本屋さんでみつくろっても良いでしょう

何冊か読んでいるうちに

言ってることが同じこと、違うこと

 

段々と違いがみえてくる

 

それからでもネットに転がっている情報に

アクセスするのは遅くない

 

基本的なことを知った上で

何が共感出来て

何が違うと思うのか

 

あとは実際に投資を行うことで経験を積んでいけば

色々な話が腑に落ちていくんじゃないでしょうか

 

成功者がネットで色々な良い話をしてくれている

それを聞いて従っているだけで

なんとなく心地良く

 

自分も成功者になれるような気がするのもわかりますが

とびぬけた成果を上げている人は

 

みんな自分で考えて実行している人達

ということを忘れてはいけません

 

自分の場合はどうなんだろう?

そこを追求するのを忘れないで欲しいと思ってます。

 

「じゃあ、なんで初心者向けに勉強会なんてやってるんだ」

とブーメランみたいに飛んでくるわけですがw

 

できればリーマンインテリジェンスにも

本は2~3冊読んだ上で参加していただけると嬉しいです。

 

必須ではないですけど(^^;)

勉強会をより楽しんでいただくためにってことですね

 

講師はとびぬけた成果を出している人達です。

できるだけ初心者にもわかりやすく話してはくれますが

 

話をするプロではありませんからね

時には難しい言葉も出ますし

経験上深い意味のある話も随所にでてきます。

 

その話の意味を全部は理解できなくても

せっかく参加していただいているんだから

できるだけヒントを持って帰って欲しい

 

自分にあった投資の答えなんて

そう簡単には見つからないと思いますが

 

結果を出している人のやり方に

ヒントはあると思っています。

 

それは講師が経験してきた上で

正解だと思ったことを話してくれているから

 

想像や勉強したことから

「きっとこうに違いない」

という話ではなくて

 

やってきた結果こうなったよという

経験という背景があって生まれた話しを知って欲しい

 

参加した人に気が付いて欲しいと思っています。

 

まあ、話を聞いて1番喜んでいるのは私なんですけどねw

だから続けられているという部分もあるんです。

 

話を聞くたびに自分の投資についての

考え方が鍛えられていく

 

自分のやり方をもう一度考えてみたくなる

 

癖になりますよ♪

興味があったら参加してみてくださいね^^

f:id:tkhssugimoto:20210504125351j:plain

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です