お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

大型連休は心配なのです

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20201224122632p:plain

今年はコロナショック後からの株価上昇が半端ないですね

 

買ってほったらかしにしていたら増えてた~

って人が正解

 

こんな上昇相場に逆らって売りを出すなんて

何を考えているんだ

 

って思われるような1年だったように思います。

 

ただね

やっぱり大型の連休だけは警戒しちゃうんです。

 

もう株なんて買ったら上がるものだ

という認識が当たり前になっていようが

 

大型連休中に何か大ごとが起こったらどうする?

 

そう思うと

  • 念のため売っとくか
  • 念のためプット買うか

そんなことを考えてしまいます。

 

何事もなく無事に連休が終われば

無駄金になるものですけど

これはコストとして割り切って

念のため・・・

 

こういうやり方が身についてしまってるんですね(^^;)

 

欧米ではクリスマスくらいから休日になる人も多いでしょうし

日本でも今週で連休に突入する人もいると思います。

 

なんとなく心配な人は

無駄金を払うことになるかもしれないけれど

ちょっとだけ安心を買う

 

心配性さんにはありな考え方かもしれませんね^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です