お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ルールを知ってM&Aをチャンスにしよう!!

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20201202072345j:plain

Photo by Parsoa Khorsand on Unsplash

M&Aがチャンスになるの?

12月5日に今年最後の勉強会を開催します。
 
色々と前代未聞な出来事だらけの1年でしたけど
なんとか今年最後まで勉強会を企画することができました。
 
スケジュールに余裕のある方は是非ご参加くださいね^^
 
 
内容はというと
今年はドコモやファミマ、大戸屋など
みんなが良く知っている会社のM&Aがありました。
 
 
上場企業の買収は
それはそれは大きなお金が動きます
もちろんそれにあわせて株価も動くわけですね
 
 
M&Aが発表されたら
どんな風に株価は動くのか?
 
もしM&Aされそうな会社の特徴がわかったら・・・
 
日経225に採用されているドコモのような会社がM&Aされた場合
先手を打って動くべきこととは・・・
 
講師は証券会社時代に経験を積まれましたので
この分野を得意にされております。
 
もし今後もM&Aが続くとしたら
そのニュースをチャンスに変えてみたいと思いませんか?
 
 
☆12月度 株式投資勉強会
~ルールを知ってM&Aをチャンスにしよう!!~
個人投資家が知っておきたい基礎知識』
・日時:12月5日(土)14:00~
・参加費:2000円
・場所:ZOOM
・申し込み受付場所:コクチーズプロ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です