お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

初心者のための投資スタート勉強会を緊急企画

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

なんでも質問OKな投資スタート勉強会

もう10万円の給付金を受け取られた人が

ちらほらいるのかな?

 

うちはまだ用紙が届いておりませんが

10万円の使い道をそれぞれ考えていることでしょう。

 

この10万円給付のタイミングと

半年前に比べて株価が少し安くなっていることもあって

 

「投資でも始めちゃうか~」

 

と考える人も多いのではないかな^^

 

そう思いまして

投資初心者向けの勉強会を緊急企画することにしました。

 

銀行口座に振り込まれた10万円

そのままその銀行で投資信託をポンと購入

 

みたいなことをすると

もったいないことになりそうですので

 

できればちゃんと勉強してから

投資を始めて欲しいなと思っています。

 

本を読むでも

ネットで勉強するでも良いですし

 

うちの勉強会に参加いただいても良いかと思いますw

 

最初に勉強してからスタートすることで

後からの損を減らすことにつながりますからね^^

6月は株式投資勉強会

うちの勉強会では

6月6日に株式投資勉強会『コロナ後に光る銘柄の探し方』を開催予定ですが

 

この会はコロナ後に光ると思われる銘柄を

自分で見つけられるようになってもらう目的で

内容を構成していただいております。

投資初心者なら基礎知識が欲しい

もし投資初心者の人が株式投資の予備知識なしで

いきなり株式投資勉強会に参加されると

内容を吸収しきれないのではないかと思いまして

 

初心者向けの勉強会を緊急で企画しました。

  • 投資を始めるなら何から始めるのが良いかな?
  • 基本的なことでも質問したい
  • 久しぶりに株でも買うかな~
  • ベテランだけど勉強会の雰囲気が気になるな~

というような考えの人はぜひご参加ください^^

参加費もいつもよりはお安くなっておりますw

 

募集ページはコクチーズプロ

www.kokuchpro.com

 

お金の勉強会リーマンインテリジェンス

うちの勉強会は・・・

その名の通り勉強する会です。

 

お金のことについて勉強したい人にご参加いただきたいと思っています。

 

何も売り込みませんし

何かに入会を強要したりもありません。

 

参加費のお支払い分で

しっかり勉強していただく会です。

 

銀行じゃなくて証券会社に口座開設はしましょうね

とは言いますけどね。

強要はしませんよw

 

会社員が仕事さえがんばっていれば

幸せな老後が待っていたのは今年金をもらっている世代までです。

 

これからは自分でお金について勉強して

自分で判断できる力を身に着けていく必要があると思っています。

 

運営している私自身がまだまだ勉強が必要と感じていますので

もうしばらくは継続していきます。

 

興味がありましたら

私と一緒に学びの時間を共有しましょう^^

f:id:tkhssugimoto:20191202132540j:plain





 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です