お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ZOOM勉強会の日程だけ決めました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コロナウイルスによって都市圏では集合の自粛です。

いったいいつまで続くのかわかりませんね。

 

それを背景に大学などではWEB授業の採用も

かなり進んでいるようです。

 

今はネットがあるじゃないか

という発想ですね。

 

私もやってみようと思います。

不慣れで細部に行き届かないことも多々あるでしょうけど

 

やってみなければ気が付くこともありませんからね^^

 

とはいえです。

ダラダラしていたら1か月なんてあっという間に過ぎていきますので

 

とりあえず

勉強会の日程だけ先行で決めました。

 

4月18日 暴落を活かして利益を膨らませる積み立て投資戦略

  • 担当:私
  • 時間:未定
  • 参加費:1000円かな・・・ 

4月25日 株の話 タイトル未定

  • 担当:リーマンインテリジェンス顧問
  • 時間:未定
  • 参加費:2000円かな・・・

5月2日 ミニマリスト投資家の節約から生み出す投資生活(仮)

  • 担当:にぼしさん
  • 時間:未定
  • 参加費:2000円

ざっくりと日程だけ決めました。

時間は何時くらいが良いのか

早々に決めていこうと思います。

ここから日程に合わせて仕上げていきますね。

 

当たり前の話なんですが

今までの勉強会と違って

オンラインなので会場をおさえる必要がないのですよね

 

なので私さえ暇だったら

土曜日に初回行ったら

毎晩連続して同じ勉強会を開催することも可能なわけですw

 

参加者も1人~開催できます。

だって1回目で経費分を回収できれば

あとは1人でも開催すれば全てプラスになります。

 

リアルで会って話せない難しさはあるのは承知の上で

今は色々とチャレンジする時なのかな~

 

がんばってみようと思います^^

f:id:tkhssugimoto:20200404173216j:plain

Photo by D Konishi on Unsplash

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です