お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

お金の勉強会の忘年会 2019

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

土曜日はお金の勉強会リーマンインテリジェンスの忘年会でした

欠席の連絡と

新たな出席の連絡が入り乱れw

 

結局最初に予約していた20名ぴったりでの開催になりました(*^^)v

 

これで今年の勉強会での出し物は

最後ということで

 

今年も1年色々とがんばってきたような

滑っていたようなw

 

どっちにしても

1年間お疲れさまでした(^-^;

 

という締めくくりになりました。

 

f:id:tkhssugimoto:20191216014357j:plain

リーマンインテリジェンス代表と顧問

今年1年でリーマンインテリジェンスの勉強会には

だいたい250名くらい参加いただいております。

のべですけどね^^

 

こうやってみると

たくさんのご縁をいただいてるんだなということが

よくわかりますね^^

 

勉強会の立ち上げ当初は

「何のためにこんな(主催者が)儲からないことやってるんですか?」

 

と小ばかにされたことも多々ありましたが

こうやって10年続けてくると

 

考え方も固まってくるし

目標なども見つかってくるものです。 

 

直接の利益はたかが知れている金額です。

講師にお支払いする料金もお小遣いレベルでしかありません。

 

それでも協力してくれる人がいて

お金の知識を伝えてくれています。

 

参加してくれる人がいて

その知識を学んでくれています。

 

私の役割はできるだけ講師の話が

参加者にどうすれば伝わりやすくなるかを

 

徹底的に考えること

 

企画、講師との打ち合わせ

募集、運営・・・

 

それをやり続けることで

私の得た知識や経験は

 

簡単には説明できないのですが

変な自信を生み出しておりますw

 

改善はしていても

私の資産はそんなに増えてないので

大きな事は言えないのですが(^-^;

 

もしかしたらお金とは違う資産が

結構増えているのかもしれません。

 

目には見えない曖昧で

儚いものかもしれませんけど♪

 

そういう快感みたいなものが欲しくて

やめられないのかもしれないですねw

 

なのでまた来年も続けますよ。

 

これは面白くなる

 

と思った事をテーマに勉強会を企画していきます。

 

面白そうだなと思ったら

来年、参加してみてくださいね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です