お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

東証リート指数に異変? 1週間前と比べると

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リートは下降トレンドに突入するのか?

ここまで絶好調だったリートだというのに

 

今月の勉強会のテーマが

リートだということを知っての狼藉か!!

 

と思わず時代劇風にうなってしまいました(^-^;

 

普段はリートのチャートは見てないのですけど

たまたま今月リートの勉強会をするということで

残っている画像と比較してみました。

1週間前と比較

何が起こったのかは

正直よくわかりませんが

 

結果をみればよくわかります。

 

ちょうど1週間前にリート勉強会の記事を書くために

チャート画像を張り付けたものが残っています。

f:id:tkhssugimoto:20191104114857j:plain

東証リート指数 11月4日

きれいに赤のラインが続いていますね~^^ 

 

で今日撮ったチャート画像が

f:id:tkhssugimoto:20191110100607j:plain

東証リート指数 11月10日

はい、2枚目の画像には

変な青い線がびろーんと伸びています。

 

13週移動平均線(緑色のライン)まで伸びてきてタッチしたか

それともまだか

 

といったところ

ここまで1本で長いラインは直近2年くらいはないですね(^-^;

 

テクニカル的な判断

この画像は週足(1本のラインが1週間)ですので

比較的長期的な判断になりますが

 

まだトレンドが変わったとまでは言えないです(^-^;

もうヤバそうですけどね

 

個人的な判断ですけどね。

 

日足でチェックしているなら

もう売却ラインをザクっと突き抜けていると思いますが

週足で見る限りは

 

まだという判断です。

 

これが単なる調整なのか

それともここから大きく下がっていくのかは

 

今週から年末までの間に

個々の決めたルールに基づいて

判断する局面が来ると思います。

 

リートが単なる調整であるならば

もしも!!

この下降局面が単なる調整に終わるなら

 

またリートを購入するチャンスがやってきますので

下がり始めている今のうちに

 

しっかり勉強しておいて

次の買い場を待ちたいものですw

 

ちょっと無理やりか(^-^;

 

まあ、そういうことなので

今月末のリート勉強会も無駄じゃないよ

と言いたいわけです♪

 

リーマンインテリジェンス勉強会参加者募集ページ

11月度の勉強会参加者募集ページについて

一般募集はコクチーズプロで行っています

 

コクチーズプロ

興味ある方は気軽にご参加ください^^

 

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です