お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株のファンダメンタル分析勉強会の募集状況 なかなか盛況です

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株式投資ファンダメンタル分析勉強会

今週末に迫った株式投資ファンダメンタル分析勉強会ですが

今週に入って参加申し込みが増えてきてまして

 

10月24日時点、数えてみたら

講師も含めて全員で25名といった感じです^^

 

なかなか盛況になりそうで安心しています。

 

じっくり持ちたい株を選ぶ

株式投資勉強会は投資担当講師の得意分野ですので

開催回数が多いです。

 

初心者むけ→テクニカル→ファンダメンタル

 

という流れで3回はありますし

 

今年は年初に暴落対策方法でも

株に対する保険として

インバース型ETFの紹介もありました。

 

自分に向いてる方法を見つけて欲しい

私は正直ファンダメンタル分析が苦手

というかじっくり見ている時間が取れないし

株に投資する資金もあまり確保できないのでw

 

投資信託(インデックスファンド)で

つみたて投資の方法に集中していますし

 

また昔はトレードをやっていた関係で

相場をテクニカル分析で見てしまう

(チャートの絵柄で判断してしまう)

癖がついています。

 

でもじっくりと株を持って

長くその会社と付き合いたい

と思っている人は

 

ファンダメンタル分析が出来た方が良いでしょうから

自分にとって

 

どんな方法がしっくりくるのか

を見つけて欲しいと思っています。

 

投資担当講師は全部やってる

投資担当の講師はファンダメンタルも見てるし

売買のタイミングはテクニカルも見ています。

 

そしてあまり大きな声では言ってませんが

長い間積立投資もやってますw

 

今のところ積立投資分は全勝状態だそうです(^_^;)

 

なのでどれが1番良いというわけではなくて

どれもできるにこしたことはない

 

でも

 

いきなり全部得意になれるわけない

 

ですよね

 

国の制度上の特典

NISAがなくなってしまうかどうか微妙な情勢ですが

株の売買

 

特に初心者にとっては

NISA等の非課税特典が用意されているので

 

株式投資投資信託ETF

このあたりから投資をスタートするのが良いのではないかと思っています。

 

FXとかだと特典がないでしょ(^_^;)

 

リーマンインテリジェンスは勉強会

うちの勉強会は読んで字のごとく勉強会です。

業者さんのように何かを売ったり口座を開設したり

するところではありません。

 

今までお金について知識を持つ機会がなかった人が

 

学びたいと思った時に

学んでもらいたい

 

と思って運営しています。

 

あなたがもしそんな風に感じているなら

1度どんな雰囲気か見に来てください^^

 

10月度は株式投資勉強会

10月度は株式投資ファンダメンタル分析勉強会です。

参加メンバーも20名を超えてきました^^

ありがたいですね~

 

興味ある方は下記の募集ページから申し込みをお願いします。

 30名までは募集を継続しますので♪

 

勉強会の目的は参加者のみなさんに

知恵を磨いていただくことです。

 

お気軽にご参加ください。

 

facebook

www.facebook.com

 

コクチーズ

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です