お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日本最低山縦走ウォーキング大会2019に参加してきました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

秋のレクリエーション企画

秋のレクリエーション企画として

日本最低山縦走ウォーキング大会2019に

FPファームチームとして参加して来ました。

チーム参加メンバーは12名です。

 

専門家集団FPファームのメンバーが中心ですので

代表のベテランFP、弁護士、税理士、社労士の専門家の先生方と

一緒に数時間かけてスタートからゴールまでのんびりウォーキングする企画です。

スタート地点にて

f:id:tkhssugimoto:20191007122408j:plain

スタート地点

早めに集まったメンバーで雑談中に

日本最低山縦走大会ゲストの

プロ野球解説者 元阪神投手の藪恵壹さん、

おはよう朝日でおなじみのタレント 熊谷奈美さんが

すぐ近くで準備されていましたので

 

一緒に写真撮影をお願いしました^^

気さくにOKしていただき

やる気がわいてきました~

 

ちなみに私は左前の膝をついてる帽子君

 スタート前なのでみんな元気です♪

 

第1チェックポイント 天保山

 

f:id:tkhssugimoto:20191007123009j:plain

天保山

スタート地点のすぐ近くなので

まだまだ元気ここから長いウォーキングが始まります^^

 

最大の難所

第一チェックポイントを過ぎてしばらくすると

このウォーキング最大の難所がやってきます。

それがなみはや大橋

後半にこれがくると無理だったかもw

前半にあるのがみそかもしれません。

f:id:tkhssugimoto:20191007190523j:plain

なみはや大橋

 

f:id:tkhssugimoto:20191007123801j:plain

なみはや大橋からの景色

なみはや大橋からはこんな感じの景色が広がります。

しんどいのを少し忘れさせてくれますね(^_^;)

 

唯一の乗り物

ウォーキングなのに少しだけ乗り物にのるところがあります。

それがこれ船で川を渡るんですね~

f:id:tkhssugimoto:20191007124039j:plain

唯一の乗り物

 

2チェックポイント 高灯篭

第二チェックポイントまでが結構長くてですね

運動不足の私はかなりくたびれてしまいました。

まだまだ先は長い(^_^;)

 

f:id:tkhssugimoto:20191007124234j:plain

高灯篭

高灯籠の中の見学もスルーw

住吉公園に直行してランチです。

 

ランチそして午後のウォーキングスタート

ランチは途中のスーパーでそれぞれが仕入れを・・・

何人かは泡パワーを注入して次に備えておりました。

 

私も1口だけオヨバレ・・・

これが無茶苦茶美味しい(^_^;)

 

いけないいけないw

これ以上飲んだら歩けなくなりますからね~

 

昼食後ウォーキングを再スタート

住吉大社前を曲がります。

お参りする余力なし(^_^;)

f:id:tkhssugimoto:20191007124443j:plain

 

 第3チェックポイント 蘇鉄山

第3チェックポイントは蘇鉄山

標高6.97メートルの山ですw

 

もう足腰ガクガクですが

ゴールまであと少し

 

ここで少しだけ休憩してラストスパート

ゴールを目指します!!

 

f:id:tkhssugimoto:20191007124545j:plain

蘇鉄山

第4チェックポイント 堺市役所前広場

最終チェックポイントは堺市役所前の広場です。

私たちが到着したのは制限時間ギリギリで

広場の催し事は片付中(^_^;)

 

 

f:id:tkhssugimoto:20191007190740j:plain

チェックポイント制覇

時間内にゴールしたらお楽しみの抽選があります。

 

そしてなんとチームの一人が全体の中の3本しかない大賞を引き当てるという、なんというラッキーこれぞ残り福^^

 

f:id:tkhssugimoto:20191007191312j:plain

くじ引き 大賞

みんな認定証をもらって
がんばったな~という感想。

なかなか自分で自分をがんばったな~

ってほめることないですからね~

 

全員が全員こう思えるイベントってすごいのかもしれません。

f:id:tkhssugimoto:20191007124558j:plain

認定証

何歩あるいたの?

 

ところでこのウォーキングイベント

どれくらいの歩数歩いたのかというと

 

 

f:id:tkhssugimoto:20191007124609j:plain



34000歩~

そりゃ疲れますわ(^_^;)

 

まとめ

日頃運動不足の私でも

仲間同士で色々な話をしながら歩いていると

なんとかゴールに到達することができました。

 

「やってみたな~」

と思われた人は

個人でチャレンジするよりも

グループでチャレンジすることをおすすめします^^

 

きっと個人でやってたら

私は途中リタイヤしていたと思います(^_^;)

 

グループ参加が難しいなら

私たちのグループに入ってご参加ください^^

 

一緒に楽しみながら苦難を乗り越えるw

そんなイベントを楽しみましょう♪

 

次は来年ですけどね~
 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です