お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

今月は割安株を見つける手法です

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

株式投資ファンダメンタル分析勉強会

とうとう消費税が上がってしまいましたね~(^-^;

それ以外にも

 

増税の話ばっかり

 

もううんざりしますね(^-^;

 

こんな時代だからこそ

節約貯蓄も大事ですが

 

収入アップもがんばりたいものです。

 

と、いうことで

かなり遅くなりましたが

 

株式投資ファンダメンタル分析のお知らせです。

業績の良い企業をみつけたい

大事なお金で株を買うわけですから

 

ちょっと元気が良さそうでも

気が付いたら社長がいなくなってるとか

 

そういうのは勘弁してもらいたいですよね

 

勢いだけじゃなくて

じっくりと株を持てるような

業績の良い会社を見分けたいと思いませんか?

 

割安な株を見つけたい

なかなか良い会社なのに

意外に株価が安いのではないか?

 

そんな会社を見つけたいと思いませんか?

 

徐々に本来の実力を発揮してもらえるかもしれません。

 

長くじっくり株を持つための分析方法

今回のテーマである

ファンダメンタル分析

 

会社の業績を数字で確認して

今後伸びるかどうかを判断していく方法です。

 

TVやネットから流れてくる

勢いだけではなく

 

会社本来の実力を調べる手法です。

 

そのためには

いったいどこの数字を見れば良いのか

何を比較すれば良いのか

 

数字の羅列ばかり眺めていても

なかなか難しいものです。

 

今回の勉強会では

そんな会社の業績の見るべき場所をお伝えします。

 

以前行ったテクニカル分析とは

また違った買うべき株の見つけ方

 

興味があればぜひご参加ください。

 

勉強会募集ページ

10月度 株式投資ファンダメンタル分析勉強会の

募集ページは下記で行っています。

 

10月4日現在 12名程度の申し込み状況です^^

お気軽にご参加ください。

 

facebook

www.facebook.com

 

コクチーズ

 

 

www.kokuchpro.com

 

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です