お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

つみたて投資勉強会の参加者が増えてきました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今週末に開催するつみたて投資勉強会の

参加申し込みた増えてきました~^^

 

ありがたいですね。

 

今のところ参加メンバーが27名になっていますので

会場のキャパとしてはまだ余力のある状態ではありますが

 

広々利用という感じではなくなってきました。

 

今回はつみたて投資がなぜ有効なのか

という話から

 

必勝に近づくために

絶対はずして欲しくない部分を中心に話を進めていきます。

 

最後は出口戦略について

 

教科書的な内容はさらっと紹介しつつ

せっかくの非課税制度を利用するわけですから

 

利益がでているところで利益確定する方法を

紹介しようと思います。

 

いくつか方法を紹介しますので

性格にあった方法を採用してもらえれば良いかなという感じです。

 

利益確定する方法については

明確に

わかりやすく

をもっとうにパワポを作ってみました。

 

さて、どんな反応をいただけるのか

ドキドキではありますが

 

がんばってお伝えしようと思います。

 

なんか

いつになく緊張してるな~w

 

開き直ってがんばりますね^^

 

つみたて投資勉強会募集受付ページ

9月28日につみたて投資勉強会を企画しています。

下記のページで参加者募集を受け付けています。

facebook

www.facebook.com

 

コクチーズプロ

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスHP

r-int.com

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です