お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

本当は投資はしたくないけど年金が少ないからやるしかない?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

年金が少ないから投資する

年金2000万問題が勃発してから

そこそこ期間が過ぎてきましたが

 

まだまだ話題になりますね^^

 

投資に関心を持つ人も増えて

嬉しいな~

 

と思います。

 

うちの勉強会にも興味を持ってもらえますしね~^^

 

初心者だけど参加して良いですか?

というコメントをいただけると

 

がんばろう!!って気になります。

 

本当は投資はしたくない

ただ、少し気になっていることがあります。

 

本当は投資はしたくない

 

と思っているのに

 

年金が少なくなる

足らなくなる

という報道を見聞きして

 

不安だから

やりたくない投資をするしかない

もっと保険に加入するしかない

 

と思っているなら

それは間違っているかもしれないということ

 

本当はやりたくないなら

 

年金が少ないという理由だけで

投資をする必要はないかもしれない

 

年金が少ないという理由だけで

追加で保険に加入する必要はないかもしれない

 

ということを

知って欲しいと思っています。

 

なので

 

今月、緊急で年金対策セミナーを企画しました。

独身者対象ですが・・・(^_^;)

 

これね

 

参加者募集ページ

募集はコクチーズとfacebookで行っています。

興味ある方は是非申し込んでみてください。

 

少人数制なので

もしかしたらあっという間に枠が埋まるかも?

よろしくお願いします^^

 

facebook

www.facebook.com

 

コクチーズプロ

www.kokuchpro.com

 

 

楽しく投資を学んで欲しい

不安でしかたなくやりたくもないことをやるくらいなら

安心してできる別の方法を考えるのも1つです。

 

でも年金の事はきっかけとして

投資の事を学んでみよう

 

話に聞くと面白そう

 

そう思う人は真面目に取り組んで欲しいと思います。

 

お金についての考え方は

十人十色のところがありますので

 

もちろん向き不向きはでてくると思います。

 

そういう向き不向きを知るポイントも今月はやるんですよね~

 

勉強会募集ページ

コクチーズとfacebookの2か所で募集を行っています^^

 

・コクチーズ

www.kokuchpro.com

 

facebook

www.facebook.com

 

色々と考えて企画はしていますので^^

興味の合うとテーマを見つけた時は

 

是非、ご参加ください。

 

同じように悩みを抱えて

同じように行動してみた人

 

気が合うにきまってるかないですかw

 

なかなか楽しいですよ♪

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です