お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

年金問題は良いきっかけになる

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

まだまだ続く年金問題

これから選挙もありますから

年金の話題はもうしばく続きそうですね

 

少し落ち着いてみると

年金の問題というのは

 

将来設計を考える良いきっかけになったなと思います。

 

だって

 

「年金がなくなるぞ~」

みたいな大げさな煽りがあったおかけで

 

俺って大丈夫なのかな?

って思ったわけでしょう

 

ファイナンシャルプランナー

真面目な顔をして

 

 

とか言ったところで

ほとんどの人がスルーなんですよ(^_^;)

 

本当の事を言おうとすると

真面目な文章を出すしかないから

 

瞬間スルーなんですねw

 

それが今回

『年金2000万足りね~』

 

間違っていようがお構いなしに

伝わるわけで

 

普段年金の事なんて気にしたことがない人が

私は年金もらえないのかな~

 

なんて考えるわけですから

 

知ることができた

きっかけとして

この年金2000万問題は良かったと思います。

 

この問題はFPの勉強会でも

私が主催しているリーマンインテリジェンスでも

話題には上がっています。

 

せっかくなので何か仕掛けたいと思ってますよ♪

もちろん真面目なやつですw

 

胡散臭いことをやると

後がなくなりますからね~

 

私はなんでも長くのんびり続けたい派なので

荒稼ぎしてドロンというのだけは絶対パス

 

案が固まってきたら

またブログでもお知らせしますね^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です