お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資を始めるならまずは家計の黒字化を

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

投資と家計が関係ある訳

投資スタート勉強会を開催するにあたり

 

これから投資を始めたい!!

 

と思っている人に

知っておいてもらいたいことがあります。

 

投資が上手くいくためには

お金はあった方が良い

 

それはなんとなくわかりますね

 

お金がないと

投資なんてはじめられません(^_^;)

 

赤字の補填を投資でしたい

それでも

毎月赤字で生活が厳しいから

投資でお金を増やしたい!!

 

と考えている人も中にはいるのかな?

 

正直な話

毎月家計が赤字の人は投資より先に

 

家計を黒字にする方法を考えた方が賢い

 

投資するには

種銭(投資元金)が必要です。

 

例えばボーナスから10万円を投資に回すので

それを100万円に増やしたい!!

 

10万円→100万円にするわけですから

それは相当な努力か運が必要なわけです。

 

それが簡単にできるくらいなら

投資やっている人は大金持ちだらけですよね

 

なぜそうなっていないかというと

 

投資では

お金を大きく増やそうとすると

それ以上の確率でお金が減るからです。

 

リスクとリターンという言葉は知ってますかね

 

ハイリスクーハイリターン

ローリスクーローリターン

 

大きく求める人は大きなお金を失う可能性

小さく求める人は小さなお金を失う可能性

これを背負っています。

投資ってそういう風にできています。

 

毎月赤字の状態で

10万円を100万円に増やしたいと思っていると

 

10万円が0円になってしまうかもしれません

 

それで大丈夫ですか?

精神的にしんどくならないですか?

 

毎月の赤字が余計にプレッシャーをかけてくることになります。

 

小さく増やす

10万円→100万円を目指すのではなく

まずは10万円→11万円くらいを目指しませんか?

 

このレベルでは家計の赤字は補填できませんね

 

だから

とりあえず家計は黒字にして欲しい

 

毎月の生活費を投資で埋めるのは

本当に難しいし努力のいることですから

 

プロのFXトレーダーさんとも

昔交流がありましたが

FXで生活するの

ものすごく努力されてましたよ~w

 

投資をスタートするなら

まずは家計を黒字にして

 

落ち着いて始めましょう

もし1年で10万円が11万円になったら

すごいじゃないですか

 

年間10%も増えてるんですよ

 

まずは小さく増やすことで満足できるように

マイナスを背負った状態は脱出しておいてくださいね^^

  

6月の投資スタート勉強会

6月は超初心者の投資スタート勉強会です。

参加者募集は

 

facebook

参加費無料!!超初心者の投資スタート勉強会『株って?投資信託って?どうやって買うの?』

 

コクチーズ・プロ

参加費無料!!超初心者の投資スタート勉強会~株って?投資信託って?どうやって買うの? 2019年6月29日(大阪府) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

今のところ上記2か所に設置してます。
興味ある方は是非ご参加ください^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です