お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

トランプ相場を読み解くには

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

米中の協議の行方が気になりますね~

 

たぶんいい感じのところで妥協するんだろうな

 

とは思いつつも

思いっきり喧嘩分かれ

 

というシナリオもなきにしもあらず

 

いったいどうなるのかな~

と何やら落ちつきませんね(^_^;)

 

そんな中

BFPさんのブログにこんな記事がありました

 

bfpblog.hatenablog.com

 

なるほど~

 

と思ったなのは

日本語に訳されたニュースじゃなくて

原文を読んで判断しているところ

 

日本語訳のニュースを読んでいては

ニュアンスがつかめないわけですね(^_^;)

 

やっぱ英語力なのかなと・・・

今時はネットで直訳する技も色々ありますからね

 

訳してくれるのを待つのではなくて

原文を読みに行く気合いも必要ということでしょう。

 

サプライズあるかな~w

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です