お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

急落相場に対応できる人

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2019年の急落相場対策

案の定トランプ相場がやってきましたね(^_^;)

GW明けてから大荒れ

今週末から来週にかけてどうなるのか

気になるところです。

 

2018年末に起こった暴落対策として

2019年の勉強会では

などを取り上げてきました。

 

5月の勉強会も

こういった急落相場への対応も含まれています。

 

勉強会のメンバーさんの中でも

トレードの上手の人は

今回の相場できっちり利益を上げられているようで

すごいな~

 

と思っています。

 

私も全部話を聞いていたのですけどね~

ほぼ傍観者でございます(^_^;)

 

急落に対応できる人の特徴

こういう相場をきっちり利益にできる人は

どんな人だろうかと考えてみました。

 

暴落で勝負できる戦術がある

暴落がきたらどうしようかな~

というのではなく

プットオプション先物、ダブルインバースなど

暴落時に利益に変わる投資手法が使える状態になっている。

 

暴落のシナリオを想定している

もしかしたらここで暴落が起こるかもしれないな~

とか

トランプさんが発言した瞬間に注文を入力している

 

など

何か起こってから準備をするのではなく

起こることが前提で準備が終わっている

 

気持ちの準備もできている

誰だって大きく相場が動けばドキドキします

急激な動きに

いつ買うのか?

いつ売るのか?

動揺せずにしっかりと予定していた行動がとれる人

 

無理なら勝負しなくていい

まだまだ株式投資の経験も浅く

こういう相場で利益を取りに行くのが怖い

という人もたくさんいると思います。

 

利益を出している人をみると

すごいな~

自分もやりたいな~

と思うかもしれませんが

 

勝負できる準備が整うまでは

損失が出ないようにして

傍観者でも良いと思います。

 

次に急落が起こりそうだだと気が付いた時に

行動できるように準備を進めれば良いだけです。

 

自分のスキルにあった方法で

利益を出す

損失を小さく防ぐ

 

まずはここをきっちり行いながら

 

次のチャンスに向けて

スキルを磨いていきましょう^^

 

6月は投資初心者向けの勉強会

5月の勉強会は満席になりましたので

6月の勉強会準備に取り掛かります。

 

6月は勉強会の10周年記念なので

何かパーティでもしようかと考えていましたが

 

やぱり勉強会をしようかなと・・・^^

 

久しぶりに参加費を無料にして

投資初心者さんむけのテーマで考えています。

 

また準備ができたらお知らせしますね。

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です